スポンサーサイト


Track3

3.Old time 原曲:東方永夜抄「懐かしき東方の血 ~ Old World」

いやぁ、この曲のアレンジは超時間がかかりました。
ジャズっぽくしようと最初に決めたんですが、原曲に忠実な感じにジャズっぽくするとどうも間延びした感じになってしまうので、思い切って原曲2小節分を1小節に押し込む!って感じでアレンジしました。
その分、テンポは遅めにしました。
あと、イントロと間奏のメロディーを奏でる楽器を何にしようか迷ったんですが、片っ端から色んな音色を試してたら、木琴(マリンバ)が妙にしっくりきたので、そのまま採用しました。
ジャズで木琴が使われることは滅多にないんですが、常識に囚われてはいかん!ということで迷いはありませんでした。

話は変わりますが、昨日山手線のある駅で一人の外国人さんが、周りの人に
「スリーボックス、スリーライン」
と何か尋ねていました。
訳すと「三つの箱・三つの線」・・・
訊かれた人たちは、なんのこっちゃ?って感じでしたが、そのうち一人の学生が気付いて叫びました。
「この人は、品川に行きたいんだ!」
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2736位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
