スポンサーサイト


Track1

いやぁ、コミケの日は暖かかったのに、最近は寒い日が続きますね~。
というわけで、今日から今回の新譜の曲を一曲ずつ解説していきたいと思います。

1.Present 原曲:東方地霊殿「地霊達の起床」

ええ、なんかいきなりうちのサークルっぽくない曲です。
普通にジャズっぽい曲を作ろうと思ってたら、いつの間にか全くジャジーじゃない曲になってしまいました。
なんででしょう・・・不思議ですね。

苦労した点は、トロンボーンの打ち込みですかね。
生っぽさを出す為に、ピッチやらボリュームやらをちょこまかといぢってみました。
まあ、結局それほど生っぽくはなりませんでしたが、あんまり生々しくても曲の雰囲気に合わないかなぁってことで勘弁してやりました。
ちなみに、生といえばビールですが、日本酒の生(生酒)も美味しいですよ♪

歌詞については、うちのサークルの作詞&ヴォーカル担当[玖閖アカネ]のサイトをご覧ください。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1994位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
