スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPREME Track9

9.Less haste 原曲:霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion



アメリカの野球選手のテレビインタビュー中の出来事らしいんですけど、いやぁ凄いですね。
まあ、私なら足でキャッチできますが。

というわけで、霊知の太陽信仰です。
割とシンプルにアレンジしてみました。

途中のシンセソロはやっぱり一発録音です。
こういうのは何回も録り直ししてると、なんかどんどん悪い方向へ向かって行くんですよね・・・
そう、まるで今の日本のように・・・

というわけで、大きなミスをしない限り、大抵一発録音です。
ちなみに、私が好きな一発屋は、つぶやきシローです。
スポンサーサイト

SUPREME Track8

8.Decide the outcome 原曲:妖魔夜行

多分ファンクです。
うちのサークルは結構ジャンルが不明な曲がありますね。

途中のソロはギターではなくマンドリンです。
マンドリンってなんやねん!って思ったあなた、
私の仲間です。

まあ、ギターの仲間のような楽器らしいです。
メスのニワトリはメンドリです。

SUPREME Track7

7.Flower rain 原曲:花は幻想のままに

この曲は、ファーストアルバムに収録された同名曲の再編曲バージョンです。
オリジナルとはガラッと雰囲気を変えて、テクノポリタンミュージアムにしてみました。

ここで、チルド餃子の美味しい食べ方を披露します。

スーパーの特売でよく見かける百円前後のしょぼいチルド餃子。
そのまま普通に焼いても、やはり安いだけあってあんまり美味しくありません。

そこで、コンソメを溶かしたお湯で少し煮ます。
すると、まあまあ美味しいワンタン風水餃子もどきが出来上がります。

暇な方は是非お試しあれ。

SUPREME Track6

6.Sunlight through 原曲:おてんば恋娘

この曲もノリがよいアレンジが多いですが、またも敢えてしっとりじめじめとアレンジしてみました。
別にもうすぐ梅雨だからというわけではありません。

力を入れたのは中間のシンセソロです。
と言っても、一発録音ですけどね。

SUPREME Track5

5.Rush snakes 原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

いやぁ、妖々夢と言えばこの曲ですよね。

話は変わりますが、最近、パソコンのゴミ箱も分別が厳しくなってきました。
時代の波には逆らえないのでしょうかね・・・

分別

SUPREME Track4

4.Deterrent 原曲:ネイティブフェイス

明るく元気がよいアレンジが多いこの曲ですが、敢えてしっとりとアレンジしてみました。
理由は特にありません。
理由なき反抗ってやつですね。

途中のサックスソロが異様に長いですが、まあ気にしないでください。

SUPREME Track3

3.Downtown lazy 原曲:フラワリングナイト

けだるい感じのジャズにしてみました。
テーマがシンプルなので、いろいろとフェイクしてみました。

今回はトランペットに頑張ってもらいました。
私も人生を頑張りたいと思います。

SUPREME Track2

2.Young blood to wriggle 原曲:ボーダーオブライフ

元気ハツラツボーダーオブライフです。

メロディーは、なかなかどうして割と結構しっぽりと原曲に忠実です。
リズムは、情熱のラテン諸国をイメージしたファイヤーボンバーです。

ピアノに力を入れてると見せかけて、実はベースの方が力が入ってます。

いやぁ、こういう曲はアレンジしていて本当に楽しいですね。
子供の頃、近所の沼地にザリガニを取りに行ったのを思い出します。

SUPREME Track1

というわけで、今日からSUPREMEを一曲ずつ解説していきたいと思います。

1.Fantasy 原曲:少女が見た日本の原風景

うちのサークルでは珍しく、ヴォーカルがハモってます。
サックスもこってりとハモってます。

原曲の二拍三連符を活かそうと思ったら、何故か三拍子になりました。
途中のサックスのソロが長すぎる気もしますが、気にしないでください。

それでは、みなさんごきげんよう!

燃え上がるお台場

第八回例大祭無事に終了しました!

今日の朝ご飯は納豆でした!

サークルスペースに来て頂いた方、委託販売で購入して頂いた方、ありがとうございました!
おかげさまで、帰りのバスで爆睡できました。

いやぁ、それにしても暑かったですね。
26℃あったらしいですが、ここはパプアニューギニアか!ってくらい暑かったです。
まあ、パプアニューギニアには行ったことがありませんが。

そんなわけで、次回の参加予定イベントは夏コミです。
(現在当落結果待ち)

もちろん新作を頒布する予定です。
内容は、プリキュアとスターウォーズを足して三で割ったようなものになると思います。

例大祭前日

明日は例大祭です。
予想最高気温は25℃です。

新作「RE:RICOTTA」と「SUPREME」を頒布します。
旧作も少し持って行きます。

サークルスペースは「に-16b」です。
よろしくお願いします。

シャッターチャンス

田舎の観光地でよく見かける光景ですね
キリンライオン

ヒッチハイク

そりゃまあ、雪だるまだって
たまには旅をしたくなりますよね
ヒッチハイク

贅沢

お金はありませんが、うな重を食べています。
うな重

ジャンボ

オムレシ!
オムレシ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2417位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。