

パスポート

8月にちょっくら海外に行く予定があるコンです。
こんにちは。

というわけで、有効期限が切れていたパスポート更新のため、新しく写真を撮る必要が生じました。
しかし、私はパスポートや履歴書などの証明写真を撮ると、なんか必ず変な顔になるんですよ。

え、元から変な顔だから当たり前だろ!って?
いやまあ、それは否定しませんが・・・

まあ、あれです、変な顔になるのは、あの証明写真を撮るマシーンのせいだと思うんですよ。
あれだと撮影回数に制限があって心ゆくまで撮れませんからね。

というわけで、今回は自宅で自分でデジカメで撮ってみました。

結論、自宅で撮ってもやっぱり変になりました!

いやまあ、特に撮影技術等があるわけではないので、微妙に影が写ってたり、おでこに光が反射してたりと、なんかもうかなり微妙な写真になってしまいました。
しかも、激安マット紙にちょっと古いインクジェットプリンターで印刷したので、どう考えても窓口で却下されるクオリティーです。

まあ、却下されたらパスポートセンターにある写真屋に頼めばいいかなってつもりでパスポートセンターに向かいました。

最初、窓口のおばさんに、
「この写真、自宅で撮ったんですか?」
と聞かれたので、
「はい、真心と誠意を込めて丹念に撮りました」
と答えました。
すると、おばさんは怪訝な顔をして
「ちょっと確認してきますね」
と言い、奥に居る上司に相談に行きました。

待つこと5分。
もうかなり観念しました。

そしたら、
「ぎりぎり大丈夫です」
との返事!

いやぁ、やっぱり真心と誠意は大切ですね!!

というわけで、これからも真心と誠意を忘れずに同人活動に励んでいきたいと思います!

まっくろくろすけ

先日、超絶久しぶりに歯医者に行ってきました。
ええ、虫歯です。

親知らずに押される形で欠けてしまった奥歯を半年程放置していたら、鏡では見えない位置に、そりゃもう見事な虫歯大王が居座っていました。
最近まで痛みは無かったので気にしてなかったんですが、レントゲンを撮ってみたらもうまっくろくろすけ出ておいで状態ですよ。
ここ20年以上一度も虫歯になったことはなかったのですっかり油断していました。

というわけで、神経を抜いたわけですが、もうこれが半端じゃなく痛かったです。
麻酔を三回も打ったんですが、炎症による出血のため麻酔が流れ出てしまったらしく、ほとんど麻酔が効いてない状態での治療だったので、エベレストの山頂から転げ落ちたときと同じくらい痛かったです。
もう俺はこのまま死んでしまうんだ・・・と思い、遺書の内容を考えた程です。
いやまあ、実際は痛すぎて何も考えられませんでしたがね。

というわけで、この痛みを忘れずにこれからも同人活動に励んでいきたいと思います!

夏コミ

夏コミの配置場所です!

8月14日(土)
東地区 "ニ" ブロック 33a

前回同様、東方のアレンジCDを頒布予定です!

ジャンルは、一応ジャズメインですが、今回はちょっとジャズ以外にもチャレンジ中です!

元々私はジャズ畑出身なので、ジャズ以外のジャンルは不得手だったんですが、色々と模索しているうちになんか他のジャンルも楽しくなってきて・・・やがて禁断の領域へ・・・という感じです。
(イマイチよくわかりませんね)

いやまあ、とりあえず今回は割とポップな感じですよ。
(今のところは)

↓イメージはこんな感じです。
飛行機



C78

ここだけの話ですが、夏コミ当選しました。

やはり鳩山首相の辞任が影響してるんでしょうね。

以上、とりあえず速報でした。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2417位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
