

IKZO再び

今から一年以上前、吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を他の曲と合成する所謂IKZOブームが起きたのは皆さんもご存じだと思います。

↓こんなん


その後ブームは去ったので、もう作ってる人はいないと思っていたんですが、やっぱり世の中広いようで、まだまだ作ってる人はいました。

↓シェリル&ランカと吉幾三の夢の共演

TANSAN

私は普段あまり甘いドリンクを飲まないんですが、たまにムショーに炭酸飲料が飲みたくなるときがあります。

でも、なんか最近の炭酸飲料ってパンチが弱い気がするんです。
微炭酸とかじゃなくて、普通の炭酸でも何か物足りないんです。

そんな悶々とした日々を送ってるときに発見したのがセブンイレブンの炭酸水です。

炭酸

お酒を割ったりする用の普通の炭酸水ってのは、そのまま飲むとはっきり言って不味いです。
んで、ペリエ等のミネラル炭酸水は炭酸が弱すぎて話になりません。

でも、このセブン炭酸水は一味違いました。
原料が水と二酸化炭素だけなのに、何故か美味しい!!
んでもって、口内と喉を狂喜乱舞させる脅威の炭酸パワー!!
超シュワシュワです!!
アーノルド・シュワルツネッガーもビックリです!!(多分)

ちなみに、水と二酸化炭素だけなので味はしないはずなんですが、炭酸パワーが強力なせいか、脳内で勝手に甘み成分が生成されてる気がします。
恐らく、炭酸=甘いという認識が脳に焼き付いてるからなんでしょうね。
なので、錯覚なんでしょうが、若干の甘みを感じます。

というわけで、最近の炭酸飲料のパンチ力の無さにお悩みの方、ダイエット中だけど炭酸ドリンクを飲みたい方、脳内甘み成分を試してみたい方は是非飲んでみてください。
500mlで88円です。

多分、日本のセブンイレブンならどこでも売ってると思います。
アメリカのセブンイレブンで売ってるかどうかは不明です。

進捗状況

えー、すっかり忘れてましたが、このブログは同人音楽サークル「シュールレアチーズ」の活動日記(の予定)でした。

というわけで、最近の活動状況の報告をば・・・

ええ、なんか順調なんですよ、結構。

だから、書くことが大して無いんですね、はい。

現在、夏コミに向けて新作アルバムと、他サークルさんとの合同企画アルバムの制作をしてるんですが、アレンジも歌詞も一応予定通り進んでて良い感じです。

前作は〆切ギリギリになってしまってかなり苦労したんで、今回は余裕を持ってやってます。

と言いつつ、7月くらいにはドタバタしてそうな気もしないでもないです。

アフラックのCMは相変わらず気持ち悪いです。

どうにかしてください!!!

やるなワコール

きました。
久々にきました。
中毒性のある音楽が。

巷で話題沸騰なので、もうご存じの方も多いと思いますが、例のワコールのCMです↓



いやぁ、なんか妙にツボってついついリピートしてしまいます。
モデルさんの表情と踊りがシュールなのもいい感じです。
個人的には、「関西ではエスカレーターは左側を空ける」という噂を、実際に目撃したとき以来の衝撃です。

曲は、往年の名曲「Comin' Home Baby」を彷彿とさせますね。

大停電の夜に

というわけで、久々に映画の紹介でもしようと思います。

「大停電の夜に」
(2006年・日本)

豊川悦司、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ等、結構な大物が出ている割に全然話題にならなかった邦画です。

でも、これがなかなかどうして面白いんですよ。

主要登場人物は12人と多く、最初はみんなバラバラなんですが、やがて運命の糸に導かれ・・・って感じで、ストーリーはありがちといえばありがちなんですが、纏め方が上手いので見ていて飽きません。

んでもって、これ音楽がジャズなんですよ。
というか、主人公が元ジャズメンで、今はバーテンダーというなんとも渋いおじさんなんです。
(トヨエツが好演してます)

何が言いたいかと言うと、ジャズに興味がある人は見て損はないよってことです。
いや、興味がなくても見て損はないと思います。

んで、もし見るときは、部屋の電気を暗くして、出来ればお酒を飲みながらまったりと見てください。
見終わった後、心のキャンドルに灯がともります。

とまあ、こんな臭いセリフを平気で言えてしまうくらいのパワーを持った作品です。


でんち

今まで黙っていましたが、実は私、一年くらい前からちょっとした実験を行っていました。

「100円ショップの電池は、大手メーカーの電池と差があるのか?」

ということを調べるための実験です。

一般的な単三アルカリ電池4本セットって、家電量販店やコンビニで売ってる大手メーカー品だと大体400~500円です。

がしかし、100円ショップでは100円で売られています。
(まあ、当たり前と言えば当たり前ですが)

いくら100円ショップが安いからって、これはさすがに安すぎってか、どうせ性能はしょぼいんだろうなって思ってました。

でも、なんとなく気になったので、一年前から色々なもので、100円電池と大手メーカー電池の性能比較を行ってきました。

結論:ほとんど変わらない

ええ、カレーライスとライスカレーくらいの差しかありませんでした。

100円ショップ恐るべしです。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
3663位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
