

あまりにも

うーむ、なんか色々と考えさせられるオリンピックでした。
(いや、まだ終わってませんが)



しかし、真央ちゃんは本当にいい子ですね。

■浅田真央名言集

真央「焼肉が好きです」
アナ「(真央ちゃんは)食べる方なんですか?」
真央「はい、食べる方の焼肉です」

本田「あのすごいジャンプはどうやったらとべるの?」
真央「よいしょって跳びます」

伊藤ハムの朝食を食べようCMの会見で
司会「今日の朝は何を食べてきましたか?」
真央「ホットケーキ!」
司会「…」
真央「あ、ハムも食べました!」

TOKIOの国分と話したとき
真央「長瀬くんに会ったことありますか?」
国分「いや、会ったことも何も、同じグループだから…」

柿ピーはやっぱりワサビ味

えーっと、実は新しい仕事を始めまして、しばらく忙しいエブリデイを送ることになりそうなので、ブログの更新頻度が大幅に落ちると思います。

でも、みなさんのことは決して忘れません。

柿の種とピーナッツの組み合わせを思いついた人は偉大だと思います。

まさか

というわけで、結婚式に行ってきました。

いやぁ、驚きました。
何に驚いたって、父親が泣いたことです。

私の父親は、「世界泣かない男選手権」で何度も優勝してるくらい泣かない男です。
どんなに感動する映画を見ても泣きません。
肉親の葬式のときでも泣きません。
(別に冷たい男というわけでは全然なく、普段はひょうきんです)

もちろん、私は生まれてから一度も父親が泣くのを見たことがありません。

そんな父親が、最後のスピーチで人目をはばからず泣いていました。

いやぁ、もうホントに驚きましたよ。
びっくり仰天です。

なんかもう、私の中では、父親はどんなときでも泣かない男という確固たる概念があったので、かなりの衝撃です。
もう興奮してお酒を飲み過ぎてしまいました。
いやまあ、興奮しなくても式ではいつもお酒を飲みまくるんですけどね。

ちなみに、サックス演奏の方はおかげさまで無事に終わりました。
何故か婿殿の祖父(85歳)に妙に好評をいただき、凄い勢いで褒めていただきました。

アンパンマンのおかげですね。

今日は先勝

というわけで、結婚式に行ってきます。

ちなみに、結局サックスで吹く曲は、結婚行進曲とアメイジング・グレイスと世界に一つだけの花になりました。

ただ、世界に一つだけの花は、SMAPバージョンでもなく、槇原敬之バージョンでもなく、アンパンマンバージョンでいきます!


Tanta Felicita' !

明日、妹が結婚します。

いやぁ、兄の私より先に結婚するとは、なんて兄不幸な妹なんだ!
なんて風には全く思いません。
結婚相手がなかなかの好青年なので安心しています。

結婚式では、私がサックスを吹く予定です。
曲は、ネクロファンタジアとボーダーオブライフにしようと思っています。
この曲に反応した列席者がいたらしめしめです。

いやまあ、冗談ですよ。
常識の塊である私がそんなことするわけありません。

ただ、このブログの読者で結婚式に私にサックスを吹いてもらいたい!って奇特な人がいましたら、喜んで東方メドレーを吹きます。
謝礼はお酒で結構です。

WASABI

私がワサビ大好きなのは世界的にも有名ですが、昨日、ついにワサビが老化防止になる!という研究結果が発表されました。

というわけで、みなさん納豆にはワサビですよ!

いやまあ、なんか冗談抜きで前々からワサビは体に良いんじゃないかとは思ってたんですよ。

あくまで私の場合ですが、ワサビをよく食べるようになってからというもの、空を飛べるようになったり、目から怪光線を出せるようになったり、お尻からしっぽが生えてきたりと、もう良いことずくめです。

Snow Blackcat

雪が降ってます。

クロネコヤマトも雪仕様になってます。

クロネコ

Indian Dance


↑VISAのCMで一躍有名になったMattさんの動画(2008年版)ですが、2分37秒付近でインド舞踊とシンクロしてることを発見しました。
いや、別に大したことじゃないんですが、常にふしぎな踊りを踊ってるだけだと思ってたので・・・

個人的には、「カニカマにはカニ肉が全く使われていない」と知ったとき以来の衝撃です。

クレイマー

いやぁ、寒いですね・・・

というわけで、心温まる映画でも紹介したいと思います。

「クレイマー、クレイマー」
(1979年、アメリカ)

ひたすらクレームを付けまくる極悪のクレーマーが主人公です。
って、んなわけありません。

主人公の苗字が「クレイマー」なのです。
(ちなみに、原題は「Kramer vs. Kramer」です)

主人公は、ダスティン・ホフマンです。
めっちゃ若いです。
このヤングで格好いいダスティンを見るだけでも価値があります。
(奥さん役のメリル・ストリープも若くて綺麗です)

ストーリーは、妻に家を出て行かれた男が、幼い息子を苦労しながら育てるといったヒューマンドラマなんですが、これがまあ波瀾万丈で面白いです。

んでもって、息子役の子役がまたえらいかわいい。
最後はもう涙無しには見れません。

話は変わりますが、橋本聖子さんて昔より綺麗になりましたよね。



かき氷

むむ、スケート場でかき氷を作るのって禁止だったんですね・・・
知らなかった・・・

かき氷

FROM THE BARREL

靴下に穴があいてしまったのでブログの雰囲気を変えてみました。

というわけで、たまには趣向を変えてお勧めのお酒でも紹介したいと思います。

IMGP0566.jpg

FROM THE BARREL

ニッカウヰスキーの名作です。
値段の割にはかなり美味しいです。
ガツンと来ます。
度数51.4%です。
半分以上がアルコールです。
でも、割って飲めばお酒に強くない人でもノープロブレムです。
お勧めはお湯割りです。

ちなみに、このお酒、瓶の形状が恐ろしく無骨なので滅茶苦茶注ぎにくいです。
初めて注ぐときにこぼす確率は98.3%です。

さらに問題点がありまして、もう全然売ってません。
酒屋で見かける確率は0.17%くらいです。
見かけたら是非買いましょう。

まあ、通販でも買えるんですけどね。

パンドラ

そうそう、言い忘れてましたが、つい先日見てきましたよ、アバター。

いやぁ、まあなんというか、驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機ですよ。
最新の3Dってやつぁ予想以上に凄かったです。

映像が浮き上がって見える感じなのかなぁと思ってたら、全然そういうんじゃなくて、スクリーンの奥に実在の空間があるような感じです。
これはまあ、なかなかどうしてかなりレボリューションですね。
白黒映像がカラー映像になったときくらいのインパクトでしょうか。

ストーリーはまあ、典型的なハリウッド系なんですが、個人的には随所にツッコミ処があって、そういう意味で楽しめました。
簡単に説明すると、ナウシカ+ラピュタ+もののけ姫+スターウォーズ+海のトリトン÷5って感じです。

ちなみに、あんまり詳しくないんですが、3Dは映画館によってシステムが違うらしく、IMAXってやつが断トツに良いらしいです。

というわけで、今から見に行く人はIMAXをオススメします。
がしかし、日本に4館しかないらしいです・・・

野菜のペペロンチーノ

昨日、とある小さなイタ飯屋でスパゲッチーを食べました。

午後7時過ぎにもかかわらず、店内は空いていました。
料理は食材良し味付け良しでGOODでした。

店は、店長と思しき人が一人で切り盛りしていました。
んで、この店長と思しき人がめっちゃ暗い。
明日世界が滅亡するんじゃないかってくらい暗い。

この人がもし明るい人だったら店はもっと繁盛していたでしょう。
腕は良いの勿体ない話です。

会計の際、「もっと明るく振る舞った方が良いですよ」と思わず言いそうになりましたが、どう考えても余計なお世話なので涙をこらえて我慢しました。
きっと本人も自覚しているでしょうし、もしかしたら何らかの理由があって一時的に暗いだけなのかもしれません。

えっと、何が言いたいのかというと、「みなさん、こんな世の中ですが、明るく元気に生きましょう!」ということです。
多分。

ううあ

UAさんのグリーングリーンが結構いいです。
ただ、三番までしか歌ってないのが残念。


※音声と映像がずれちょります。

トマトソースパスタをイメージした衣装と、ふしぎな踊りがいい感じですね。

緑々

先日、「アヒルのワルツ」は実は長いという話をしましたが、合唱曲としておなじみの「グリーングリーン」も実はかなり長いんです。
しかも、歌詞がかなりダーク&ディープ。



しかし、やはり歌のお兄さんとお姉さんは歌詞の内容にかかわらず明るく元気に歌います。
しかし、やっぱり歌詞が長すぎるのか、途中で一部カットしています。

↓フルバージョンの歌詞はこちら

「グリーングリーン」

1.
ある日 パパと二人で 語り合ったさ
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がもえる

2.
その時 パパはいったさ ぼくを胸にだき
つらく悲しいときにも ラララ 泣くんじゃないと
グリーン グリーン 青空には そよ風ふいて
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がゆれる

3.
ある朝 ぼくは目覚めて そして知ったさ
この世につらい悲しいことが あるってことを
グリーン グリーン 青空には 雲がはしり
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がさわぐ 

4.
あの時 パパと 約束したことを守った
こぶしをかため 胸をはり ラララ 僕は立っていた
グリーン グリーン まぶたには 涙あふれ
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑もぬれる

5.
その朝 パパは出かけた 遠い旅路へ
二度と帰ってこないと ラララ 僕にもわかった
グリーン グリーン 青空には 虹がかかり
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がはえる

6.
やがて 月日が過ぎゆき 僕は知るだろう
パパの言ってたことばの ラララ ほんとの意味を
グリーン グリーン 青空には 太陽笑い
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑があざやか

7.
いつか ぼくもこどもと 語り合うだろう
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には かすみたなびき
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が広がる
緑が広がる 緑が広がる 緑が広がる

SARIN

サントリーとキリンビールの経営統合の話が決裂したそうですね。

表向きは統合比率で揉めたことになっていますが、とある情報通の話によると、合併すると「サリンビール」と呼ばれてしまうことへの懸念が一番の理由だそうです。

個人的には「キリンサンビール」と呼ぼうと思っていたのに残念です。

鍵盤

マウスに続いて、キーボードも新調しました。

ちょっと大き過ぎたかなぁと思いましたが、下半身の運動にもなって一石二鳥でGOODです。

キーボード

ねずみ

新しいマウスを買いました。

ボタンがいっぱい付いてて便利です。

マウス

タレの生きる道

昨日、納豆のタレは冷蔵庫にしまうと書きましたが、今日はその使い道を紹介したいと思います。

ずばり、「お風呂に入れる」
これです。
ええ、納豆のタレはお肌に良いんです。
嘘だと思ったあなた、正解です。

というわけで、本当の使い道は、「他の料理に使う」
これです。
きりたんぽとか石狩鍋とかリゾットとかボルシチとか、ありとあらゆるものの隠し味として使えます。

NATTO

納豆を付属のタレとカラシで食べる人は多いと思います。
他にも、卵やネギなどをトッピングする人も多いでしょう。

でも、そんな平凡な人生にそろそろ飽き飽きしませんか?

そんなあなたにオススメなのが「ワサビ」です。
そう、納豆にワサビです。

以下、私のオススメの食べ方です。

1.納豆のパックを開けたら付属のタレを冷蔵庫にしまいます。

2.ついでにワサビを取り出します。

3.ワサビを入れます。

4.カラシを入れます。

5.醤油を入れます。(牡蠣醤油がオススメです)

6.愛を込めてかき混ぜます。

7.勇気を振り絞ってご飯にかけます。

8.食べます。

9.「うま~い~ぞ~!!」と叫びます。
※叫び方は、下の動画を参考にしてください。



以上です。

ちなみに、ネクロファンタジアバージョンもあります。



過去形

焼きそば

じゃあ、今はなんなんだよ!!

drifters

もしあなたが無職で、苗字が「いかりや」なら応募してみてください。

いかりや

foie gras

アヒルのワルツにはフォアグラバージョンもあるみたいです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2417位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
