スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地平線でダンス

どーもどーも!
コンです。
昨日はカレーにキャベツを入れてみました。
なかなか美味しかったです。
シャキシャキ感が失われないよう、キャベツは一番最後に投入するのがコツですね。

というわけで、たまにはオススメの漫画でも紹介しようと思います。

「地平線でダンス」柏木ハルコ

この柏木ハルコさんの漫画は昔から好きなのですが、一昨年完結したこの漫画も面白かったです。
所謂タイムスリップ物なのですが、お湯時をかける少女のようなベタなタイムスリップではなく、かなり物理的にリアルなタイムマシンによる浪漫時空探検漫画です。
物理的にリアルと言っても、小難しい感じはなく非理系の方でも安心して読めます。
小学五年生には難しいけど、小学六年生なら大丈夫!ってとこですかね。

まあ、結局は恋愛漫画なのですが、その過程がまさに時空を超越した展開で、笑いあり涙ありで飽きさせません。
特に、主人公の女の子が犬やモルモットなどの動物に乗り移ってしまう話は超爆笑物なので、飲み物を飲みながら読むと大変危険です。
終わり方は好みの分かれるところだと思いますが、読んで損は無い作品だと思います。
全五巻なのでさっくり読めます。


スポンサーサイト

めぞん一刻

というわけで、オススメ漫画です。

「めぞん一刻」 高橋留美子

いやまあ、有名ですよね。
でも、有名な割には読んだことが無い人が結構いるような気がします。

というわけで、読んだことが無い人は是非読みましょう!
いやぁ、もうホント面白いですよ。

ちなみに、アニメの方も面白いです。
微妙に登場人物が違うのが味噌です。

あと、響子さんの絵が最初と最後では全くの別人です。
まあ、よくある話ですよね。
ベルセルクなんかも昔と今じゃかなり違いますしね。
私のお尻の形も昔と今じゃ別物です。
昔はプリプリしてたのに、今はムキムキしてます。



Mezon Ikkoku

昨日、めぞん一刻のことを書きましたが、海外では実写ドラマ化されて大人気だそうです↓

一刻

なんか色々と突っ込みどころ満載ですが、文化の違いと言うことで気にしないようにします。

そういえば、日本でも伊東美咲主演で実写ドラマ化されましたが、こちらは賛否両論でしたね。
私も見ましたが、主人公が超絶大根でびっくらこきました。
あと、個人的に伊東美咲の響子さんはどうにもしっくりきません。
ご飯にマヨネーズをかけて食べるのと同じくらいしっくりきません。
脇役は割と良かったんですけどね・・・(特に岸辺一徳)



ちなみに、過去には実写映画化もされてたらしいですね。
私は見たことありませんが、結構な黒歴史のようです。


Mrs.Sazae

昨日、めぞん一刻が海外で流行ってるって話をしましたが、サザエさんの漫画も流行ってるみたいです。

サザエ

アニメともお

あの傑作漫画、『団地ともお』がついにアニメ化!
今年一番のニュースです!

http://www9.nhk.or.jp/anime/tomoo/
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
3663位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。