

あけました!

あけました!

というわけで、皆さんこんちくわ!
シュールレアチーズ代表のコンです。

大晦日に年越し蕎麦を食べ忘れたので、今年からブログを始めようと思います。

えっと、まずはC77サークルスペースにお越しくださった方、誠にありがとうございます。
おかげさまで、おかげさまです。

それから、アフターイベントに参加の皆さん、お疲れ様でした。
C78では何かが起こりそうですね・・・・ふふふ。

というわけで、来年もよろしくお願いします!

ブラウンリキッド

夜中にのどが渇いたので、冷蔵庫の中の麦茶でも飲もうと思って飲んだら三倍濃縮のうどんつゆでした。

一気に目が覚めました。
うひぃゃ!

HIJET

近所に凄腕のドライバーがいます。

HIJET.jpg

おどらないポンポコリン

ちびまる子ちゃんのアニメが放映されて以降、世間では「ポンポコリン=踊る」というイメージが定着していますが、実はポンポコリンは本来踊らないものなのです。

私がポンポコリンを初めて見たのは小学生の頃でした。
夏休みに、超ド田舎にある祖父母宅へ遊びに行き、私は山の中で一人で遊んでいました。
草むらに名も知れず咲いている花が、ただ風を受けながらそよいでいました。
そして、その花の後ろにポンポコリンは居ました。

私の姿に驚いたポンポコリンは、私めがけてビームを撃ってきました。
間一髪でビームをかわした私はポンポコリンに言いました。

「なんばしよっと!」

するとポンポコリンはこう答えました。

「qあwせdrftgyふんm」

ポンポコリン語をマスターしていなかった私には、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。
その後、身振り手振りで何とか意思の疎通を図りました。
日も暮れ始めた頃、ようやくポンポコリンの言いたいことがわかってきました。

~つづく~

ポンポコリンの逆襲

一昨日、ポンポコリンのことを書きましたが、その後えらい酷い目に遭いました。

ちょっと生命の危機を感じるので、しばらくポンポコリンの話は封印したいと思います。

くわばらくわばら・・・

ビル人間

私はよく変な夢を見ます。
昨夜も変な夢を見ました。

街を歩いていると、ウルトラマンに出てくるような巨大な怪獣が暴れていました。
私は13階建てくらいのビルに入ると、黄色い小さい部屋に入りました。
何故そのような行動を取ったのかは不明です。

すると、なんと私はそのビルと一体化したのです。
私の視点はビルの最上階くらいになり、ビル(体)からコンクリートの手足が生えて歩くこともできました。

その後、怪獣と対峙したのですが、右ストレート一発でなんなく倒しました。
そして、そのまま近くの海岸に向かい、ビルと一体化したまま釣りをしようとしました。
何故そのような行動を取ったのかは不明です。

砂浜に到達したところで目が覚めました。
なんというか、全く持って意味不明な夢ですが、夢の中ではそのへんてこなシチュエーションに全く疑問を抱かないのが不思議なところです。

でも、なんか楽しかったです。
たまにはビルと一体化してみるのもいいものですね。

Giant Squid

クリスマスから一ヶ月経過したので、ブログをイメチェンしてみました。

それはさておき、昨日は釣りをする寸前で目が覚めてしまったので、今日は本気で釣りに行ってきました。

魚を釣りに行ったのですが、何故かイカが釣れました。

とっても大きいです。

まあ、これでなんとかこの冬を越せそうです。

イカ

怖い猫ダック

私は猫が好きです。

でも、アフラックのCMのあの猫はちょっと怖いと思います。

いや、ちょっとじゃないか・・・
かなり怖いです。

特に、最近頻繁に流れてる披露宴編のやつは怖すぎですね。
その猫に対して満面の笑顔を振りまく宮崎あおいにも違和感を覚えます。

なんかもう、あれは「怖い猫を笑顔で囲む人々」というシュールな絵を意図的に狙ってるとしか思えません。
いや、もう絶対狙ってますよアレ。

狙ってないとしたらなんなんですかアレは。
きっと、世間の反応を面白がってるんですよ。

結論:あのCMのディレクターは相当のいたずらっ子

やっぱり・・・

アフラックのCM、やっぱりホラーでした。



恐怖のため、ブログの雰囲気まで変わってしまいました。

Waltz for Ahiru

ここだけの話ですが、例の怖い招き猫が出る前のアフラックのCMの音楽は実は結構長いんです。



歌詞もとっても長いんですが、なかなか趣のある愛の詩になっています。
3番の「仕事もきらい」ってところが絶妙に感情が籠もってて切なくなります。
6番の「アヒル町はふたりのパリ」ってところは素晴らしいですね。


 「アヒルのワルツ」


ここはとあるアヒル町
若いふたりおりました
古い家の古い部屋
古い庭にざくろの木

好きなものはクロワッサン
嫌いなのは北京ダック
二人いつか憧れの
パリに行くの夢みてる

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ


ノートルダムにシャンゼリゼ
サンジェルマンに凱旋門
マンモルトルにカルチェラタン
エッフェル塔にクリニャンクール

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ


月月火水木金土
来る日も来る日も働いた
満員電車の窓の外
雨に霞むアヒル町

仕事もきらい上司もきらい
アヒル町も大きらい
休みはいつも寝て過ごし
パリのパの字も忘れてた

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ


とある晴れた日曜日
雨がやんで日が差した
遠くで鳥が鳴いている
小さな花が咲いている

カフェオレ入れて朝ごはん
庭で食べようクロワッサン
ここにふたりいるだけで
足りないものはなにもない

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ


アヒルンルン アヒルンルン
僕たちは 一生いっしょっさ
アヒルンルン アヒルンルン

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ


大家さんの金木犀
毎年秋を教えてくれる
花屋さんの黒い犬
行くたびいつも飛んでくる

小川の横の桜の並木
線路ぞいの名も知らぬ花
アヒル町にゃカフェもある
アヒル町じゃ映画も見れる

見た目はかなり地味だけど
アヒル町はふたりのパリ

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ


アヒルンルン アヒルンルン
アヒルンルンルンルン
アヒルンルン アヒルンルン
アヒルンルンルンルン

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ

クウェ、クウェ、クウェ
クワッ、クワッ、クワッ
アヒルのワルツ

drifters

もしあなたが無職で、苗字が「いかりや」なら応募してみてください。

いかりや

ねずみ

新しいマウスを買いました。

ボタンがいっぱい付いてて便利です。

マウス

鍵盤

マウスに続いて、キーボードも新調しました。

ちょっと大き過ぎたかなぁと思いましたが、下半身の運動にもなって一石二鳥でGOODです。

キーボード

SARIN

サントリーとキリンビールの経営統合の話が決裂したそうですね。

表向きは統合比率で揉めたことになっていますが、とある情報通の話によると、合併すると「サリンビール」と呼ばれてしまうことへの懸念が一番の理由だそうです。

個人的には「キリンサンビール」と呼ぼうと思っていたのに残念です。

Indian Dance


↑VISAのCMで一躍有名になったMattさんの動画(2008年版)ですが、2分37秒付近でインド舞踊とシンクロしてることを発見しました。
いや、別に大したことじゃないんですが、常にふしぎな踊りを踊ってるだけだと思ってたので・・・

個人的には、「カニカマにはカニ肉が全く使われていない」と知ったとき以来の衝撃です。

Tanta Felicita' !

明日、妹が結婚します。

いやぁ、兄の私より先に結婚するとは、なんて兄不幸な妹なんだ!
なんて風には全く思いません。
結婚相手がなかなかの好青年なので安心しています。

結婚式では、私がサックスを吹く予定です。
曲は、ネクロファンタジアとボーダーオブライフにしようと思っています。
この曲に反応した列席者がいたらしめしめです。

いやまあ、冗談ですよ。
常識の塊である私がそんなことするわけありません。

ただ、このブログの読者で結婚式に私にサックスを吹いてもらいたい!って奇特な人がいましたら、喜んで東方メドレーを吹きます。
謝礼はお酒で結構です。

今日は先勝

というわけで、結婚式に行ってきます。

ちなみに、結局サックスで吹く曲は、結婚行進曲とアメイジング・グレイスと世界に一つだけの花になりました。

ただ、世界に一つだけの花は、SMAPバージョンでもなく、槇原敬之バージョンでもなく、アンパンマンバージョンでいきます!


まさか

というわけで、結婚式に行ってきました。

いやぁ、驚きました。
何に驚いたって、父親が泣いたことです。

私の父親は、「世界泣かない男選手権」で何度も優勝してるくらい泣かない男です。
どんなに感動する映画を見ても泣きません。
肉親の葬式のときでも泣きません。
(別に冷たい男というわけでは全然なく、普段はひょうきんです)

もちろん、私は生まれてから一度も父親が泣くのを見たことがありません。

そんな父親が、最後のスピーチで人目をはばからず泣いていました。

いやぁ、もうホントに驚きましたよ。
びっくり仰天です。

なんかもう、私の中では、父親はどんなときでも泣かない男という確固たる概念があったので、かなりの衝撃です。
もう興奮してお酒を飲み過ぎてしまいました。
いやまあ、興奮しなくても式ではいつもお酒を飲みまくるんですけどね。

ちなみに、サックス演奏の方はおかげさまで無事に終わりました。
何故か婿殿の祖父(85歳)に妙に好評をいただき、凄い勢いで褒めていただきました。

アンパンマンのおかげですね。

柿ピーはやっぱりワサビ味

えーっと、実は新しい仕事を始めまして、しばらく忙しいエブリデイを送ることになりそうなので、ブログの更新頻度が大幅に落ちると思います。

でも、みなさんのことは決して忘れません。

柿の種とピーナッツの組み合わせを思いついた人は偉大だと思います。

あまりにも

うーむ、なんか色々と考えさせられるオリンピックでした。
(いや、まだ終わってませんが)



しかし、真央ちゃんは本当にいい子ですね。

■浅田真央名言集

真央「焼肉が好きです」
アナ「(真央ちゃんは)食べる方なんですか?」
真央「はい、食べる方の焼肉です」

本田「あのすごいジャンプはどうやったらとべるの?」
真央「よいしょって跳びます」

伊藤ハムの朝食を食べようCMの会見で
司会「今日の朝は何を食べてきましたか?」
真央「ホットケーキ!」
司会「…」
真央「あ、ハムも食べました!」

TOKIOの国分と話したとき
真央「長瀬くんに会ったことありますか?」
国分「いや、会ったことも何も、同じグループだから…」

でんち

今まで黙っていましたが、実は私、一年くらい前からちょっとした実験を行っていました。

「100円ショップの電池は、大手メーカーの電池と差があるのか?」

ということを調べるための実験です。

一般的な単三アルカリ電池4本セットって、家電量販店やコンビニで売ってる大手メーカー品だと大体400~500円です。

がしかし、100円ショップでは100円で売られています。
(まあ、当たり前と言えば当たり前ですが)

いくら100円ショップが安いからって、これはさすがに安すぎってか、どうせ性能はしょぼいんだろうなって思ってました。

でも、なんとなく気になったので、一年前から色々なもので、100円電池と大手メーカー電池の性能比較を行ってきました。

結論:ほとんど変わらない

ええ、カレーライスとライスカレーくらいの差しかありませんでした。

100円ショップ恐るべしです。

うぐぐ

昨日はエイプリルフールでした。

がしかし、忙しかったです。

嘘をつく暇がありませんでした。

エイプリルフールのために一年前から壮大な嘘を考えていたので非常に残念です。

今後は、この悔しさを忘れずに人生を頑張っていきたいと思います。

うぐぐ・・・

バリアフリー?

いや、いくらなんでもこのスロープは酷いと思うんですよ・・・

スロープ

Little Pig

イベリコ豚って、ずっとイベリ子豚だと思ってました。

勿論、赤鼻のトナカイの
「暗い夜道は~ピカピカの~」は
「暗いよ、道は。ピカピカの~」だと思いこんでました。

mother

今、巷で話題のドラマ「mother」
私も見てます。

俳優陣も脚本も素晴らしく、もう本当に泣けます・・・
ティッシュがいくらあっても足りません・・・
特に、子役の女の子の演技力が凄いっす。
安達祐実も真っ青です。

しかし、高畑淳子さんの顔の大きさだけが毎回気になってしまいます・・・




まっくろくろすけ

先日、超絶久しぶりに歯医者に行ってきました。
ええ、虫歯です。

親知らずに押される形で欠けてしまった奥歯を半年程放置していたら、鏡では見えない位置に、そりゃもう見事な虫歯大王が居座っていました。
最近まで痛みは無かったので気にしてなかったんですが、レントゲンを撮ってみたらもうまっくろくろすけ出ておいで状態ですよ。
ここ20年以上一度も虫歯になったことはなかったのですっかり油断していました。

というわけで、神経を抜いたわけですが、もうこれが半端じゃなく痛かったです。
麻酔を三回も打ったんですが、炎症による出血のため麻酔が流れ出てしまったらしく、ほとんど麻酔が効いてない状態での治療だったので、エベレストの山頂から転げ落ちたときと同じくらい痛かったです。
もう俺はこのまま死んでしまうんだ・・・と思い、遺書の内容を考えた程です。
いやまあ、実際は痛すぎて何も考えられませんでしたがね。

というわけで、この痛みを忘れずにこれからも同人活動に励んでいきたいと思います!

パスポート

8月にちょっくら海外に行く予定があるコンです。
こんにちは。

というわけで、有効期限が切れていたパスポート更新のため、新しく写真を撮る必要が生じました。
しかし、私はパスポートや履歴書などの証明写真を撮ると、なんか必ず変な顔になるんですよ。

え、元から変な顔だから当たり前だろ!って?
いやまあ、それは否定しませんが・・・

まあ、あれです、変な顔になるのは、あの証明写真を撮るマシーンのせいだと思うんですよ。
あれだと撮影回数に制限があって心ゆくまで撮れませんからね。

というわけで、今回は自宅で自分でデジカメで撮ってみました。

結論、自宅で撮ってもやっぱり変になりました!

いやまあ、特に撮影技術等があるわけではないので、微妙に影が写ってたり、おでこに光が反射してたりと、なんかもうかなり微妙な写真になってしまいました。
しかも、激安マット紙にちょっと古いインクジェットプリンターで印刷したので、どう考えても窓口で却下されるクオリティーです。

まあ、却下されたらパスポートセンターにある写真屋に頼めばいいかなってつもりでパスポートセンターに向かいました。

最初、窓口のおばさんに、
「この写真、自宅で撮ったんですか?」
と聞かれたので、
「はい、真心と誠意を込めて丹念に撮りました」
と答えました。
すると、おばさんは怪訝な顔をして
「ちょっと確認してきますね」
と言い、奥に居る上司に相談に行きました。

待つこと5分。
もうかなり観念しました。

そしたら、
「ぎりぎり大丈夫です」
との返事!

いやぁ、やっぱり真心と誠意は大切ですね!!

というわけで、これからも真心と誠意を忘れずに同人活動に励んでいきたいと思います!

どこでも

私は寝付きはあんまりよくありません。
一時期は不眠に悩まされたこともあります。

がしかし、逆に眠いときはどこでも寝れます。
電車の中で立ってても寝れます。
アクションムービー上映中の大音響映画館でも寝れます。
自転車に乗ってても寝れます。
(実際、運転中に眠ってしまって電柱にぶつかってドブにはまったこともあります)

んでですね、先日の日記にも書いた通り、私は最近歯医者に通っています。
神経は抜いたのですが、まだ歯をちょっと削る必要があるらしいのです。
ただ、炎症は治まったので、もうドリルで削られても痛くありません。


そうです、そうなんです。
ドリルで削られてる最中に寝てしまったんです!!!

いやぁ、さすがに自分でもびっくりですよ。
いくらどこでも寝れるからって、歯をドリルでキイィィィィンという音と共に削られてる時に寝るとは思いもしませんでした。

歯医者さんにも、
「コンさ~ん、寝ちゃだめですよー!」
と言われてしまいました。
治療後にも、
「私も長いこと歯医者やってますけど、削り中に寝た方は初めてですよ、ハッハッハ」
と言われる始末です。
(最後のハッハッハは、歯医者さんらしい笑い方ですね)

別に特に寝不足だったわけでもなく、特別疲れていたわけでもないんですが、本当になんで寝てしまったのか謎です。
いやぁ、人間の体ってのは不思議の宝庫ですね。

チェコ旅行記1

前にもちょっと書きましたが、今月の上旬に、ちぇこっとチェコに行ってきました。

いとこがチェコ人と結婚したので、その結婚式でサックスを吹くためです。

ちなみに、結婚相手のお名前は「ドヴォルザーク」です。
まあ、向こうではありふれた名前で、別に珍しくもなんともないみたいです。

しかし、まさか自分のいとこがドヴォルザークと結婚するとは思いもよりませんでした。

さて、日本からチェコへの直行便はありません。
というわけで、とりあえずオランダのアムステルダムまで行きました。

飛行機はオランダ航空でした。
オランダは世界で一番平均身長の高い国です。
スチュワーデスさん(やや古い言い方ですが、どうもCAという呼び名はしっくりこないので・・・)がとにかく大きい人ばかりで、のっけから威圧されました。

機内食は、なんというか、まああれです、お察しください。
がしかし、ワインは美味しかったです(チリ産)

それから、飛行機が最近機種だったようで、液晶モニタでゲームとか語学学習とかができました。
(十字キーのついたゲームコントローラも各座席ごとについてます)
普通に3Dのゲームとかもあったのですが、何故かテトリスと上海をやってる人しかみかけませんでした。

ちなみに、もちろん映画や音楽も普通に楽しめます。
私はジムキャリーの「イエスマン」という映画を見たのですが、凄まじくアメリカンな映画でした。
細かい感想を書くと、それだけで今年のブログが終わってしまいそうなので割愛します。

というか、エコノミークラスなのにもかかわらず、スチュワーデスさんがガンガンお酒を勧めてくるので、ワイン・ビール・ブランデーと飲みまくってしまいました。
どうやら、一方的に酒好きと思われてしまったようです。
(まあ、事実ですが)

そして、おやつタイムは、アイスクリームと日清のカップヌ-ドルの二択でした。
私はカップヌ-ドルを選択したんですが、あきらかにお湯を入れてから3分以上たったものがでてきました。
ええ、野比のび太です。

↓オランダの空港です。
IMGP0912.jpg

↓アムステルダムです。
IMGP0922.jpg

~多分続く~

チェコ旅行記2

というわけで、オランダはアムステルダムに到着しました。

空港がめちゃくちゃ広いです。
私の家2600個分はありそうです。

恐らくその広さのせいでしょう、空港職員がセグウェイで移動してました。
セグウェイを乗ってる人を見るのは小泉首相以来なので、X JAPANを思い出しました。

というわけで、チェコ行きの飛行機に乗り換えました。
離陸時は晴れていたのですが、途中で乱気流に巻き込まれて少々生命の危機を感じました。
周りの人はグーグー寝てました。

まあ、なんとか無事にチェコに到着しました。
もう夜更けだったので、首都プラハのホテルに直行して、その日はすぐ寝ました。

翌日、目を覚ますと、隣に見知らぬ女性が裸で寝ていました。

なんてことはもちろんありません。
とりあえず、寒いです。
今朝のプラハの気温は14℃。
八月ですよ、奥さん。

日本出発時との気温差20℃。
ようやく異国へ来たという実感が沸いてきました。

朝食は、ホテルのバイキングだったのですが、これがまたうまいのなんのって。
特に、生ハムの美味さは別格で、↓の曲を思い出しました。


~多分続く~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2736位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
