

Queen of underground

ジャズ(という枠だけでは語れませんが)シンガーの浅川マキさんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。


ネコニスト

この猫からジャズ魂を感じます。

緑々

先日、「アヒルのワルツ」は実は長いという話をしましたが、合唱曲としておなじみの「グリーングリーン」も実はかなり長いんです。
しかも、歌詞がかなりダーク&ディープ。



しかし、やはり歌のお兄さんとお姉さんは歌詞の内容にかかわらず明るく元気に歌います。
しかし、やっぱり歌詞が長すぎるのか、途中で一部カットしています。

↓フルバージョンの歌詞はこちら

「グリーングリーン」

1.
ある日 パパと二人で 語り合ったさ
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には 小鳥が歌い
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がもえる

2.
その時 パパはいったさ ぼくを胸にだき
つらく悲しいときにも ラララ 泣くんじゃないと
グリーン グリーン 青空には そよ風ふいて
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がゆれる

3.
ある朝 ぼくは目覚めて そして知ったさ
この世につらい悲しいことが あるってことを
グリーン グリーン 青空には 雲がはしり
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がさわぐ 

4.
あの時 パパと 約束したことを守った
こぶしをかため 胸をはり ラララ 僕は立っていた
グリーン グリーン まぶたには 涙あふれ
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑もぬれる

5.
その朝 パパは出かけた 遠い旅路へ
二度と帰ってこないと ラララ 僕にもわかった
グリーン グリーン 青空には 虹がかかり
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がはえる

6.
やがて 月日が過ぎゆき 僕は知るだろう
パパの言ってたことばの ラララ ほんとの意味を
グリーン グリーン 青空には 太陽笑い
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑があざやか

7.
いつか ぼくもこどもと 語り合うだろう
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には かすみたなびき
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑が広がる
緑が広がる 緑が広がる 緑が広がる

ううあ

UAさんのグリーングリーンが結構いいです。
ただ、三番までしか歌ってないのが残念。


※音声と映像がずれちょります。

トマトソースパスタをイメージした衣装と、ふしぎな踊りがいい感じですね。

やるなワコール

きました。
久々にきました。
中毒性のある音楽が。

巷で話題沸騰なので、もうご存じの方も多いと思いますが、例のワコールのCMです↓



いやぁ、なんか妙にツボってついついリピートしてしまいます。
モデルさんの表情と踊りがシュールなのもいい感じです。
個人的には、「関西ではエスカレーターは左側を空ける」という噂を、実際に目撃したとき以来の衝撃です。

曲は、往年の名曲「Comin' Home Baby」を彷彿とさせますね。

IKZO再び

今から一年以上前、吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を他の曲と合成する所謂IKZOブームが起きたのは皆さんもご存じだと思います。

↓こんなん


その後ブームは去ったので、もう作ってる人はいないと思っていたんですが、やっぱり世の中広いようで、まだまだ作ってる人はいました。

↓シェリル&ランカと吉幾三の夢の共演

Genghis Khan

北海道でジンギスカンを食べてきました。



↑ジンギスカンと言えばこの曲ですが、最近、日本語の訳詞を載せてるサイトを発見しました。

驚愕!!!これが『ジンギスカン』の謎めく歌詞だっっ!

ビールの臭いのするマイク

最近、ビリー・ジョエルがディズニーの「星に願いを」を歌っているのを知ったんですが、なかなか渋くていいですね。



でもやっぱり、ビリー・ジョエルはピアノマンの頃が最高ですね。

Famifter

先日紹介したキリンジの「Drifter」のファミコンアレンジが、これまた良くできてます。

ライブ

こんにちは、CONです。

今日は、とあるライブハウスでライブ(非東方)をやってきたのですが、まあなんというか、ひたすら己の未熟さを痛感しまくりました。

いやぁ、まだまだ練習が足りませんです、はい。

もっと頑張ります!!

というわけで、これからもシュールレアチーズをよろしくお願いします!!!

メルドブラザーズ

面白外国人のマリオ動画のBGMに、なぜかジャズピアニストであるブラッド・メルドーの曲が使われています。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

Author:CONと書いてコンと読みます。サックス吹いたり、ドラム叩いたり、ピアノ弾いたりしてます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2417位
アクセスランキングを見る>>
【東方】時代親父雲山時計

まよねーず工場
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
